*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
渋いグリーンのマグ。
先日参加した糸掛け曼荼羅講座。

場所は、
「本庄市市民活動交流センター『はにぽんプラザ』」

通り過ぎることはあったけど、
中に入ってみたのは、初めて。

午前も午後も講座参加だったので、
ランチは併設されたカフェ「LEMON COFFEE STORE」にて。

ランチ20160418

オーガニック野菜を使ったサラダボウル。

彩り、美しいですね〜。

和っぽい重厚感のある器。
ボリューム満点な印象。

サラダボウルは数種類から選べます。

チキンも入ってて、
野菜もいっぱいで満足満足^^

店内20160418

店内はナチュラル感満載。

椅子が特徴的ですね。
くま、ねこ、などなどに見える。

店内告知20160418

テーブル上の店内告知物。
こちらも特徴的なイラストが入ってます。

ちょっとレトロなアメリカンな感じ?

こういったマーク類は統一されているようです。

ポテト箱20160418

コーヒー20160418

上はフライドポテトの入った容器。
下はコーヒーのマグカップ。

コーヒーのマグは、渋いグリーン。
ちょっと珍しい。

グリーン系とか黄色系のマグに入れたコーヒーは、
ちょっと薄めに感じるという色彩効果あり。

そのためか、あまり使われない色。

マイナス効果はあるけど、
それ以上に、
自然でラフな印象を出したかったのですかね。

実際のコーヒーの味、
特に薄いとも感じませんでした。

もしかしたら、濃いめにしてるのかも。

うーん。

いつも思うけど、はにぽんプラザ、
駐車場は、すごい混み混み。

この日も駐車場待ちして、やっと停められました。

何とかならないかな〜。

ともあれ、
講座も楽しく、ランチもおいしく頂きました。

機会があったら、またお邪魔したいですな。

ではでは。
次回もお楽しみに。

はにぽんプラザさん




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード