*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
お花がすごかった。
昨日ご紹介した「牛久大仏」様。

大仏様もすごいのですが、
それ以上に、お花がすごかった。

花320160510

花220160510

花420160510


赤あり、ピンクあり。
黄色系も青系もあります。

色とりどりですな^^

パンフによると大仏様の足元に、
2万平方メートルものお花畑があり、
四季折々の花々が見られるそうです。

これ、結構な広さです。

春は桜と柴桜、
秋はコスモスだそうです。

時期によっては「お花摘み」もできるらしく、
お邪魔した翌日からお花摘み解禁でした。

お花摘みもしたいですが、
うちの場合、ニャンズの餌食になってしまうので、
まあ、いいか(笑)。

庭20160510

池20160510

こちらは「浄土庭園」

平安時代から鎌倉時代にかけて造られた日本庭園の形式だそうで、
仏教の世界観を表しているとか。

池あり、木々あり、そして滝もあり。
見てるだけで気持ちのいい空間でした。

あ、池のは鯉がいるのですが、
ものすごーく元気がいいです。

ばしゃばしゃと大騒ぎしてました。

あはは(笑)。
もう少し荘厳であってほしい・・・。

あとですね。

「りすとうさぎの小動物公園」なるものがありまして、
触ったり、エサをあげたりすることができます。

うさぎ!!

ものすごーくふわふわ〜。
ちっこくってかわいいです。

いいな、小動物^^

色々と楽しい経験でした。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

牛久大仏さん




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード