*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
でかっ。
あっという間に終わってしまった大型連休。
気づけば、
庭と家庭菜園の手入れに特化してました(笑)。

合間を見つけて、ちょこっと茨城まで。

「牛久大仏」に行ってきました。

正面20160509

どーんと大仏様!!

牛久大仏は青銅立像で世界一の高さ。
ニューヨークにある「自由の女神」の3倍くらい。

ギネスブックにも登録されているそうです。

ほんと大きくて、圧巻。
高速降りると、すぐ見えるくらい。

「青銅」というので、緑系の色を想像してましたが、
鈍いブロンズのように見えました。

調べたところ、
添加物によって、様々な色になるようです。

大仏様は中に入ることが出来まして、
上からの眺めもすごいです。

眺め20160509

地上85メートルまでエレベーターで上がります。

天気もよく、気持ちいいですね〜。

現地到着は、午前9時過ぎ。
スムーズに大仏様の胎内までお邪魔することができました。

係の人の話によると、
午後になると数時間待ちになるとのこと。

当日、胎内見終わって外に出たときには、
かなりの人が並んでました。

下20160509

下からのショット。
台座から撮影。

かなりのインパクト。
大きさを感じます。

台座眺め20160509

台座から敷地内を眺めると、こんな感じ。

大仏様はどーんとお立ちになってますが、
それだけではなく。

動物公園あり、庭園あり、花畑あり。

天気もよく、いい運動になりました。

この季節、
屋外では暑いくらいになりましたね。

紫外線は5月が一番強いと言いますので、
油断は禁物です。

パンフ20160509

パンフは青系。

若干紫味を感じる青で、
日本的な雰囲気を感じます。

もちろん大仏様の写真入り。
これ、アイキャッチですからね。
外せません。

文字は、
白と黒でシンプルこの上ない。

ま、ぐちゃぐちゃ説明するより、
写真どーんがわかり易いですよね。

なるほど〜。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

牛久大仏さん




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード