*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
そらみるネームプレート
GWもあっという間に終わり、
今日から通常営業。

ブログもゆるーく更新していきますので、
今後ともよろしくお願いします^^

さて。

GW前半に参加したイベント「いろ・おと・もの」。
出店しつつ、他ブースも楽しむのが定番。

ふと横を見ると、何やらキラキラワークショップ。

ブース20160506

話を聞くと、キーホルダーを作れるとのこと。

どーにかニャンズのネームプレートにしたい!!
わがままを言って参加させて頂きました。

Aliceさんありがとーございます^^

ネームプレート20160506

アップ20160506

猫型のプレートに色を乗せつつ、
キラキラ乗せつつ、固めます。

ちょっとブサイクですが、
ニャンズの名前「そら」「みる」を意識した背景色です。

「そら」は青い空色。

ここでもわがままを言い、
色同士を混ぜ、何とくな「空色」の出来上がり。

使ったのは、粉状の顔料かな?

当然ですが、
混ぜれば混ぜるほど、暗くなる。

「減法混色」の原理をそのまま体感。

なかなか面白い。

そして、「みる」は「海松色」で海藻の色。

暗めの渋い緑色ですが、
キャラ的にはターコイズっぽい感じ。

こちらも、わがままを言いつつ、
混色させて頂きました。

ちょっと苦労したのが、文字。

これ、手描きなんです。
なかなか上手くいかず、何度も書き直し。

イマイチな出来上がりだけど、
まあ、よしとしよう。

あ、下の方には電話番号を、
(もちろん)手描きで入れまして。

これで脱走しても何とか見つかるはず。
(画像はぼかし効果使ってます)

このイベントな猫好きが多かったためか、
猫グッツが多い〜。

不思議なつながりですな。

皮製品20160506

思わず購入したBROWNIE WORKSさんの皮製品。
赤マントを着た、黒猫さん。

色もデザインも、ずっきゅんです(笑)。

ライトを当てると、
目とマントの模様が光るというオマケ付き。

面白い^^

菓子20160506

もちろん、お菓子も購入。
ミルフルールさんの焼き菓子。

写真中央になる「べリーのシフョン」、
絶品です!!

カードは黄色強めの赤に、赤味強めのオレンジの縁取り。
かなり元気な感じ。

茶色文字はお菓子屋さんの鉄板カラーです。

こんなお店が市内にあるなんて、知らなかったよ。
行動範囲が広がりそうです。

イベントって、
出店するのも楽しいけど、
出店者さん同士のつながりも楽しい。

今回も楽しい経験をさせて頂きました。
感謝感謝^^

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード