*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
2015年鑑カラートレンド(電動アシスト自転車)
グンマーな人になってから、
移動手段は、ほとんど車。

ほんと歩かなくなりましたね〜。

いい気候になってきたこの頃、
風を感じられる自転車って、
気持ちいいだろうなー。

お店の自転車売り場も、
いつも結構な混み具合。

最近人気がありますね〜。

日本流行色協会では、
今回初めて、
電動アシスト自転車の集計を取り上げたようです。

2015年鑑自転車20160426

解説によると、
「環境問題への関心の高まりなどから、
自転車同様近年人気の高まってきた電動アシスト自転車」

「子供を載せるおかあさんから、
体力が落ちてきた年配の方、
高校生などの通学まで、
幅広い層から人気を得ている」とのこと。

へー、そーなんだ〜。

ご年配の方は、いいかも。

ちょっとした運動にもなりそうですよね。

カラーシェアを見ると、
「ブラウン、ブラック、ブルー、グリーンが上位色」

「夫婦で兼用する場合も多く、
ジェンダーレスな色でもある」

そうか、兼用か〜。

車は1人に1台のグンマー、
チャリンキーは共有もありですね。

電動アシスト自転車の設定色は、
6〜8色が多いそうです。

写真を見ると、
アイキャッチカラーになるのは、
ライトグリーンやオレンジですかね。

活動的で楽しさも感じされるカラーですよね。

もう一つの特徴が、
「マットな色合い」とのこと。

派手な感じじゃなく、おしゃれ感を意識しているようです。

ご参考までに。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード