*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
おお〜、出来てる〜。
今年は「消化器系に運が現れる!」

ここ数年お世話になっている易学。

ちょいちょい紹介してますが、
今年は「腸内環境の良し悪しは当人の運の現われ」

「腸内細菌叢(ちょうないさいきんそう)の向上は幸運の鍵」

ということで、
ヨーグルト作ってみました^^

盛りつけ20160419

あ、腸内細菌叢とは「微生物生態系」のことで、
よく耳にする「腸内フローラ」のこと。

市販のヨーグルトは、ほとんど牛乳で作られますが、
牛乳はちょっと苦手。

そして、ヨーグルト売り場に、
ものすごい数が並んでて、
どれが良いのか、よく分からん・・・。

ネットで調べたところ、
「ケフィア」というものがあり、
手作りできることを発見。

簡単そうだし、作ってみるかーということで、
豆乳ヨーグルトにチャレンジです。

パッケージ20160419

ケフランさんの「オリジナルケフィア」を使用。

「ケフィア」は酵母のこと。
これを混ぜて発酵させると、「ヨーグルト」になります。

パッケージは、青と黄色の2色背景。

青は、清潔で清らかな印象。
冷たい印象も受ける青です。

黄色は「乳」のイメージかな。
やや濃いめで濃厚な感じ。

中央には特徴的なイラスト。

赤とオレンジも入ってて、
人を行動に促す色使いでもあります。

作り方は、すっごく簡単。

ケフィア粉末を豆乳パックに入れて混ぜる。
軽く温めてから放置。

24時間放置で、
立派なヨーグルトになりました。

「おお〜、出来てる〜」

発酵が進むのって、ちょっと感動。
酵母さん、ありがとー^^

味は、
酸味が弱く、まろやか。

ヨーグルトというか、豆腐にも似た雰囲気。

いい習慣を見つけました。

今年は、
毎日の「衣食住」を大切に、
「定番」「習慣」もポイント。

豆乳ヨーグルト生活、
しばらく続けてみようかしら。

関係ないけど、我が家のニャンズ。

人間が何か変わったことをやってると、
いつも足下で大騒ぎ。

いやー、今回もすごかった・・・。

豆乳パックを開けた瞬間、
ダッシュで走ってきました。

一体何に反応するのやら。

ではでは。
次回もお楽しみに。

ケフランさん




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード