*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
濃さが違うのです。
やっと食べました、「あまおうタルト」。

あまおう20160412

アップ20160412

「あまおう」は福岡のいちご。

前は、
いちごの品種なんて気にしなかったけど、
最近はちょっと気になる。

「あまおう」の特徴は、
何と言っても大きさですかね。

大粒で丸々としたフォルム。

かわいらしいですよね〜。

色は、赤味が濃い。
中まで赤い気がします。

いちごチョコ20160412

他のいちごと比較すると分かりやすいかな。

うーん、はやり「赤さ」が違う気がする。

箱20160412

お店は、お気に入りのタルト屋さん。

しばらく行ってなかったけど、
突然タルトモードが入りまして・・・。

相変わらず、おしゃれ感のある箱ですな。

フルーツ20160412

マロン20160412

チョコチップ20160412

この日は、
手土産として数種類のタルトを買い込む。

数種類となると、
もちろん見た目で選びます。

フルーツ系のタルトが入ると、
いかにも「ケーキ」っぽい、豪華な感じになるし。

甘み強めのタルトも外せないし。

「マロン」は調整役といったところ。

手土産は旦那さん実家用。

先月末から義妹とおいっこが住んでまして、
手土産を持って、おいっこの機嫌取り(笑)。
(義弟は、転勤に合わせ、数ヶ月遅れて引越の予定)

わんこの「ももちゃん」も住んでまして、
旦那さん実家、にぎやかになりました^^

おいっこはかわいいのですが、
3月から始まるお誕生日ラッシュ、
また追加・・・。

おいっこの誕生日は、
旦那さん誕生日の前々日でして・・・。

あはは、ケーキ食べ過ぎるかも(笑)。

ま、致し方なしですな。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード