*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
「Color of life」

こんばんは、村山紫音です。

さて、今日は本のご紹介。

先日珍しく本屋さんに行き、
(いつもはネット買いが多いので)
ん?
カラーの本にしては、珍しい色使い・・・。

背景は黒だし、
写真もデザインチック。

監修は、田岡さんって人か・・・。

!!

田岡さんだー!!

そうなんです。
実はこの方には、以前カラースクールでお世話になりまして。

本格的にカラーが仕事になるのかどうか、確信がなかった頃。
前に進めない理由を、つらつらと考えてました。

要は失いたくないものがいっぱいあったのです。

で、そのときの田岡さんの一言。

「両手いっぱいにものを持っていたら、
新しいものをつかむ事はできないよ。
何かを手放さないと」

何だかすっきりして、
その後は、自分の思うままにばく進。
とてもありがたい一言でした^^

さて、田岡道子さん監修「Color of life」のご紹介です。

カラーのことが、とても広範囲に書かれています。

色ってなにってこと。
それぞれの色の意味。
食と色。
パーソナルカラー(似合う色)。
インテリアカラーなどなど。

分かりやすく書かれているので、
なんとなくカラーに興味がある人でも、
ふむふむと思えると思います。

きれいな写真が多いので、
眺めてるだけでも嬉しくなっちゃいます^^

素敵な本ですねー。
最近は、学者さん以外にも、
いろんな職歴の方がカラーの本を書かれているので、
とても楽しいです。

次は、どんな本に出会っちゃうのか、楽しみですね♪






※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード