*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ブランディング成功してますね〜^^
すっかり忘れてりましたが、
昨日はホワイトデーでしたね。

予期せぬお返しを頂きました^^

箱20160315

紙袋とか箱を見るだけで、
「六花亭」と分かる。

ブランディングが成功している証拠ですな。

よーく見ると、真ん中に透明なテープがかかっているのですが、
分かります?

これがニャンズには大人気で、
かなり気に入った様子。

ぱりぱりと音が出るので、面白いらしい。

中身20160315

中身は詰め合わせになってまして、
色とりどりの優しい色。

(一部を除き)
色調が統一されてるので、
バランスがいいですな。

色みが違っても、色調を整えるのは大切。

色同士がケンカしないので、上手くまとまります。

バターサンド20160315

「一部を除き」というのは、こちらのデザイン。
「優しい」というより、
「鮮やか、ゴージャズ、しっかりした」色使い。

ま、この個包装もかなりの定番ですからね。
こちらもブランディングが成功している証拠です。

箱の奥に入っているのは、
色調統一のためかしら?

それとも、
単に詰める関係のためかしら?

しっかり考えられてるようなので、
何かしらの意図を感じますな。

そして。
一番かわいいなーと思ったのは、こちら。

丸缶20160315

小さな丸形の缶。

大きさもかわいらしいし、
ピンクに白でスイート〜。

縁取りになってるイラストも、
こまこましてて、
「小さい=かわいい」アピールになってます。

ともあれ、ありがたく頂戴致します^^

そーいえば、
あっちからはお返しが無いな・・・。

ま、期待してないけど、
今度会うときに、お返しアピールしないと(笑)。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

六花亭のお返し素敵ですね〜!
まだカラーの分析続けてるんですね。さすがです。
ここ最近猫ちゃんと食べ物の事ばかりかと思っていたもので…失礼しました。

また日本戻ったらランチとか行きたいですー。
猫ちゃん私も飼いたいのですが、旦那さんがアレルギーだから、ダメで、紫音ちゃんが羨ましい。
No title
コメントありがとーございます^^
あはは、確かに食べ物ネタとニャンズネタ多いですな〜。
お返しは全く期待してなかったので、かなりびっくり^^

そうか、旦那さんアレルギーか〜。
あ、でも母も猫アレルギーだけど、薬飲みながら猫と生活してますよ^^;
(猫を飼い始めてから、アレルギーだと分かったらしい)

うん、またランチ行きましょう〜。
帰国したらぜひご一報を^^
プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード