*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
「ロブ」が流行ってるそうです。
今日はストリートファッションのお話。
2015年秋冬の傾向をまとめた記事です。

レディース髪型20160314

タイトルは、
「ノームコア継続で、
レディスの髪型にも変化」

解説によると、
「ノームコア(究極の普通)が継続している影響か、
無駄を省いたシンプルなアイテムがトレンド。

伴い、レディスの髪型がシフト。

素のくせ毛を活かしたナチュラルヘアや
メンズのようにかき上げたラフなバングを作る女子が急増」

長さは、「『ロブ』と呼ばれる中途半端な長さが増えた」とのこと。

「バング」は前髪。

「ロブ」は解説によると、
「ボブからロングを目指して伸ばし中」だそうです。

写真を見ると、
整った巻き髪のようなスタイルはなく、
ボブっぽい、自然な髪型が多いですな。

先日行った美容院でも、
ゆるめパーマをラフに崩すようなスタイルをオススメされました。

ま、やらないですけどね(笑)。

記事でピックアップされているポイントは、5つ。

1、ニットベスト
無地のニットベストにタートルが主流。
インナーには白シャツ。

2、プリーツスカート
アコーディオンプリーツが注目。

3、モックネック
ここ数年トレンドとなっている、
タートルネックから『深化』した「モックネック」が人気。
タートルより襟元が短いアイテム。

4、リボンなしハット
全体的にスッキリとした印象。
メンズにも取り入れ易い

5、ナップサック
軽くて持ちやすい『コンフォートさ』に加え、
スポーティなルックスが現在のスポーツミックスとマッチ。

なるほどー。

プリーツスカートって、
いかにも女子って印象になりますよね。

記事では、
「ストンとしなやかに落ちる素材」
「フェミニンなもので大人っぽいスタイル」が目立ったそうです。

スカートの長さって、ほんと流行がありますよね。

昨今のミディアム丈は、
残念ながらキライな長さです。
(足がブサイクに見えるから)

スカートをはいた状態で、
足をキレイに見せるには、
どの長さが一番キレイに見えるか、
これを知ることは大切です(持論)。

若かりし頃は、
鏡の前でよく研究してました(笑)。

もちろん、色も大切。

似合い度の高い色で、
かつ、
肌色との差が大きい色がオススメ。

似合い度の高い色は、
(足の)肌の色をキレイに見せてくれます。

肌色とのコントラストが大きい色は、
視線がスカートに集中するし、
色の面積効果で足が小さく(細く)見える可能性もあり。

あ、靴も慎重に選んでくださいね。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード