*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
外にも中にもおさるさん
頂き物のチョコレート、
おさるさんモチーフです。

さる20160308

ゴディバらしい赤とゴールドの背景。

重みのある赤ですね。
少し暗めで、ちょっとだけ青みを感じます。

そして。
同系色の色使いで、おさるさん。

うーん、ちょっと違和感を感じるな〜。
私だけかな〜?

パッケージ20160308

リボンはゴールド。
さらにゴージャスな印象。

ゴールドが入ると、より華やかになる。
ラッピング等でも使えそうな小技です。

箱20160308

箱は全面ゴールド。
いかにも〜な印象。

これを見ると、何だか安心する。

新しいものでも注意を引きますが、
見慣れたものは記憶に刷り込みされているので、
やはり注意を引きます。

パッケージデザインって、
新しいものと見慣れたものの、
上手くバランスを取る、とも言えますね。

中身アップ20160308

箱を開けると、またもおさるさん。

分かりますかね?

よーく見ると、個包装にもおさるさん、
チョコレート上にも、おさるさんです。

HPで調べたら「ヌーヴェラネ」というシリーズだそうで、
フランス語で「新年」を意味するそうです。

なるほどー。

え、ってことは、
「ねずみ」さんとか「うし」さんもいらっしゃるんですかね?

ちょっと気になる。

関係ないけど、
最近やたらフランス語に出合わないです?

流行ってます?

フランス語は全く勉強したことがないので、
意味を予想することもできず、理解に苦しんでおります。

といっても勉強する予定もないですが(笑)。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード