*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
白に濃淡ピンクと黄色
週末は秋間梅林を散策。
いいお散歩になりました^^

全景20160307

全景220160307

「秋間梅林」は、安中市にある梅林。

チラシによると、
「紅梅梅3万5千本を超える関東有数の規模を誇る梅林」

「梅林からは日本三大奇勝の一つである妙義山、
遠くに浅間山を眺めることができます」

とのこと。

眺めもよく、気持ちいい〜。

グンマーで有名な梅林は、
「秋間」「箕郷」「榛名」の3つ。

グンマーな人になってから、
どの梅林にもお邪魔してます。

それぞれ特徴があって面白いのですが、
個人的には秋間が丁度いいかな。

歩く距離とか、勾配とか、
お店の数とか・・・。

今回はお気に入りの梅干し屋さんも見つけ、
かなりご満悦です。

W20160307

PK20160307

Y20160307

白い梅の花に混じって、
濃淡のピンクの花とか黄色とか。

ほんわりした優しい色ですな〜。

梅林に行くと、庭に梅の木を植えたくなる(笑)。

チラシ20160307

のぼり20160307

上の画像は頂いた「梅林祭」のチラシ。

爽やかな青空に、梅林の全景。
白とピンクを使った文字で、梅林イメージそのものです。

のぼりは・・・。

「赤、白、以上!!」といった分かりやすさ。

車内からでも、かなり目立ちますな。

梅の花、好きなんですよね〜。

控えめで、でも凛とした感じで、
桜より好きかも。

今年も楽しめて良かったです。

秋間梅林では、
3月下旬まで「梅林祭」を開催中。

土日中心にイベント開催予定みたいなので、
興味ある方は、ぜひ^^

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード