*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
しっぽぼーん、小刻みふりふり。
ニャンズと生活するようになってから、
「?」と思うことがしばしば。

子供の頃から、ずっとニャンズと暮らしてますが、
考えてみると、気持ちがよく分からん。

ということで、ニャンズのお勉強。

「ネコの心理学
愛猫の気持ちがもっとわかる」
武内ゆかり監修
西東社

表紙20160216

ニャンコやワンコに関する本って、
割と多いですね〜。

世間ではワンコの方が人気が高いと聞きますが、
今は空前のニャンズブームだとか。

この本、イラスト入りで分かりやすい。
そして、ちょっとおもいろい(笑)。

表紙はパステル系のブルーグリーンと白。
爽やかで軽快な感じ。

ネコのイラストもいっぱい。

文字はブラウン系と黒。

「ネコ」のところは、
しましまニャンズとぶちニャンズを思わせる色使い。

かわいいな〜。

所々に、黄色、ピンク、グレーもありまして、
優しくコミカルな印象。

なるほどーと思ったのが、「しっぽ」の箇所。

しっぽ20160216

ニャンズを見ていて面白いなーと思うのが、
「しっぽ」

いろんな表現ができて、見ていて飽きない。

いつも「?」と思うのが、
みる(女の子)のしっぽ使い。

旦那さんを見つけると、
しっぽぼーん、そして、小刻みふりふり。

みるちゃんは旦那さん大好きなんですが、
なんなんだろうと不思議に思う。

本の解説によると
「見つけた!」という意味らしい。

「何かおもしろそうなものを見つけたときや
獲物を見つけたとき」

え?
獲物?

「しっぽぼーん」は興奮していることだとして、
「獲物」って・・・。

みるちゃんにとって旦那さんは、
「おもしろそうなもの」
もしくは「獲物」なんだそうです(笑)。

さて。

ニャンズは生まれてから10ヶ月。

まだまだ暴れん坊ですが、
毎日仲良くお昼寝。

仲良しで良かったな。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

そらみる20160216





※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード