*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
赤と黒でキリリ。
昨日はバレンタインでしたね〜。
毎年恒例のチョコ、ネットで購入。

パッケージ20160215

赤と黒でキリリ。
ゴールドの高級感満載のパッケージ。

この赤、好きですね〜。

パキっとした、いかにも赤らしい赤。

すっごく鮮やか。
見てるだけで元気が出そう。

パンフ20160215

商品説明のパンフ。
ブラウン系濃淡のチョコレート色。

ゴールドの文字も美しいです。

このチョコは「オーガニックショコラ」

お店で試食して以来、
かなりのお気に入り。

オーガニックカカオは、流通量わずか1パーセント。

農薬を使わず育てるのは、とても難しいらしい。

パンフにはカカオのことが詳しく書かれてまして、
カカオも原産地によって特徴があるようです。

「エクアドル産は、
芳醇な深みとコク」

「ペルー産は、
柑橘系のフルーツの香りがほのかに広がる」

「タンザニア産は、
軽い酸味と続く苦みが心地よい」

なるほどー。

カカオの産地って気にした事ないけど、
プロによると色々ありそうですな。

今年はチョコの発注をすっかり忘れてまして。
ネットショップから届いたDMで思い出しました(笑)。

DMは1月中旬。

早すぎると後回しにしちゃうし、
ギリだと間に合わないかもしれないし、
タイミングばっちり^^

先着プレゼントも付いてて、
思わず「上手いな〜」と関心しちゃいました。

おまけ20160215

頂いたプレゼント。
ジャンミッチェルのチョコ2粒。

同封の印刷物もチョコと連蔵な色使い。
こういう細かいところ、気に入ってます。

みなさんはどんなバレンタインを過ごしましたか?
いい思い出いっぱいだといいですね〜。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード