*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
やっぱりクラゲ!!
どこの水族館にいっても、
一番の楽しみは「くらげ」

くらげ20160210

ミズクラゲ20160210

暗めの照明の中、浮かび上がるくらげ水槽。
幻想的で美しい〜。

マリンピア日本海さんでは、
円柱形のくらげ水槽が3つ。

「ミズクラゲ」「アカクラゲ」「ギャマンクラゲ」

それぞれ特徴はありますが、
どれもふわふわ〜。
癒されます^^

そして次に美しいと思ったのが、この水槽。

ピンク青20160210

左下にいる2匹の魚。

それぞれブルー系とピンク系になってまして、
2匹並ぶと、コントラストがキレイです。

ブルー系とピンク系の配色は、
日本独特らしいですが、美しいですよね。

色差のある色を配色する、
着物文化の名残でしょうか。

この2匹、いつも並んで泳いでいてくれればいいのにーと思う(笑)。

南の海20160210

南の海220160210

南の海を思わせるカラフルな水槽。
こういうのも癒されますよね〜。

のんびりして、
緊張感が溶けていく感じ。

古代0160210

イソギンチャク20160210

ヒゲウミシダ20160210

今回気づいたのですが、ゆらゆらが好きです(笑)。
イソギンチャクとか、ウミシダとか。

流れに逆らわず、柔軟。
そして、
どこかに流されてしまうことなく、しっかり根をはる。

こんな風に生きたいなーと常々思う(笑)。

大水槽20160210

館内には定番の大水槽もあり。
天井を魚が泳ぐ姿って、圧巻ですね。

この大水槽の下、
大泣きするちびっこがいました。

魚が怖いのかな?

若いながらに、
何かトラウマがあるんだろうか?(笑)

さて。

長くなってしまったので、
今日はここまで。

次回もお楽しみにー。

マリンピア日本海さん




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード