*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
マリンピア日本海
昨日ご紹介した、新潟吉方位旅行。
最大の目的地は、「マリンピア日本海」

チケット20160209

水族館らしい、色使い。
青の濃淡に、波を感じる曲線。

イルカショーが見所みたいですね。
残念なから時間が合わず、割愛。

看板20160209

真っ白な背景に、シルバーの文字。
きりりとした北国の印象。

エントランス20160209

入口20160209

こちらはエントランス。

ダークシルバーを基調とした建物になってまして、
やや暗めな印象。

雪からの反射があるからですかね。

屋内は、かなり暗めな照明。
通路には、シルバーな魚たち。

通路20160209

館内の告知物は、縦長で統一。
赤、黒、黄色といった色使いです。

告知物20160209

告知物220160209

文字は白抜きで入ってまして、
暗めな屋内でも見やすくなってます。

赤とか黄色といった色みは、
明るい場所では目立ちますが、
暗いところでは目立たなくなるのが特徴。

逆に、青系の色は暗いところでも鮮やかさが落ちない。

この場合の黄色、赤は、
白文字を目立たせるため、
あえて背景に使ってるのかな。

さて。

明日は水族館の展示物をご紹介します。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

マリンピア日本海さん




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード