*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
あんまり雪がないですね。
昨日は吉方位旅行のため、新潟へ。

今年、一白水星の吉方位は北。

どこにしようか探してみたけど、
家から北というと、山しかない・・・。

スキーとかスノボしないので、
結局新潟になりました。

すごく遠いイメージだったけど、割と早かった〜。

新潟駅に着いて、即取った行動は、
回転寿し^^

柳カレイ20160208

なかなかお目にかかれないネタを、
と思い、「柳カレイ」。

高級魚らしいですね。

ほんのり甘みがって、
クセがなく、さっぱり。

舟ベタ20160208

こちらは「舟ベタ」という、同じく白身の魚。
カレイの一種みたいですが、こちらも淡白。

キス20160208

いくら20160208

サラダ巻20160208

あおさ汁20160208

「キス」「いくら」
「サラダ巻」「あおさ汁」

なぜか「サラダ巻」が気になり発注。

職人さんが握るためか、お米のためか、
かなりおいしいです。

やはり機械にぎりの回転寿しとは違うんですかね。

お皿も美しいですよね。

値段によってお皿の色が違うのですが、
全体的に高級な印象のお皿たち。

こんなとこも、ちと新鮮。

さて。

新潟までは上越新幹線「Maxとき」を使っての移動。

maxとき20160208

車体に使われているピンクは、
「トキ色」のイメージかな。

トキが飛んでいるときの、羽裏の色から採られた色名。
実物はもっと淡いのかな〜。

雪景色20160208

車内からの雪景色。
一面真っ白で美しい〜。

新潟もさぞ雪がすごいのだろうと思いきや・・・。

市内にあんまり雪はありません!!

ま、そうだよね。
除雪作業も進んでるし、山間部より雪が少ないのは当たり前。

当日は、雪用ブーツを着用し、完全防備。
いっぱい歩くと暑くなってしまうよ・・・。

天気予報では雪と曇りマークだったけど、
雪はちらつく程度で、ほぼ曇り。
時々日も差して、いい感じでした^^

無事に帰ってこられて良かった〜。

何より、お留守番をお願いしたニャンズが心配。

イタズラは仕方ないとしても、
怪我してないかな、とか。

お水をひっくり返して、
ひからびてたらどーしよーとか(笑)。

あれこれ心配しちゃいますよね。
元気にお出迎えしてくれて、よかよか。

今回の日帰り吉方位旅行、
万歩計は、なんと14000歩!!

歩いた〜。

他にも色々あるので、
またご紹介しますね。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード