*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ロイズチロル
ちょっと前に見つけたチロルチョコ。
コンビニのレジ横は危険です(笑)。

パッケージ20160204

北海道のチョコレートメーカーの
ロイズさんとのコラボチロル。

清潔感のあるネイービーに白。
高級感もあり、洗練感もある。

ネイビーは信頼、信用をイメージする色。

堅い事業内容のを会社さんでは、
ロゴに使われたりもします。

最近は「堅さ」より「親しみやすさ」が強調されますので、
同じ青系といっても淡い色調が多いかな。

顧客からの信用を勝ち取りたい営業マンには、
オススメの色でもあります。

このパッケージ、
ぱりっとした印象で、
ぴりりとした冬の寒さを思わせますな。

中身20160204

中身は、こんな感じ。
キレイなチョコレート色です。

HPで調べたところ、
「セブンイレブン限定」らしいです。

コンビニも差別化してきましたね〜。

ちょっと寄るにしても、
「どのお店にしようか」が選択される時代ですな。

ところで、昨日は節分。

豆まきに大興奮のニャンズ。
人間には「恵方巻」を用意。

恵方巻20160204

初めてにしては、なかなの出来映え(笑)。

巻ものって作ったこともないし、
巻きすなんて持ってないし。
(実は買い忘れた)

ちと心配でしたが、
思ったより難しくなくて、ほっとしてます。

来年も(気が向いたら)挑戦しようかな。

さて。

易学では、今日(2月4日)から新しい年の始まり。

吉方位も変わるので、
出没エリアが変わるかも。

そして。

方位の影響の高い日が、日曜日(7日)に迫る。

一白の方、
今年は「北」ですよ。
ご参考までに。

ではでは、
次回もお楽しみにー。

※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード