*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
2016年秋冬向け流行色(メンズ)
今日はメンズのトレンドカラー。
2016年秋冬向けの流行色です。

2016AWメンズ20160203

メンズのテーマは「Coterie」
(コテリー)

「社交界の仲間、
共通の趣味や興味を持っている友人、
同人、サークルなどの仲間」の意味。

簡単にいうと「共感覚」だそうです。

「共通の感覚は仲間を呼び寄せる。
日常や社会の中で、さらにインターネットと通じて
もっと手軽に深くもつながりあえる」

カラーグループは5つ提案されてます。

1、レガッタ
早い時間のトレーニング。
朝焼けが織りなす美しく静かで荘厳な風景。
青みを帯びたグレーの水面、レガッタがたよたう風景。

2、フィッシング
常緑樹の深い緑、紅葉した落ち葉、静かに流れる渓谷。
生い茂る緑、ディープブルーグレーなど。

3、ホースライディング
言葉を交わさなくても心が通じ合うような、
同じ風を感じながら有意義な時間を過ごす特別な関係。
優しく包み込むアイボリー、ベージュなど。

4、セレモニー
レッド系、ブルー系のディープカラー
儀式的な装飾やモチーフに使われる重みのあるカラー

5、タキシード
カジュアルが主役になりがちなファッションで、
改めてフォーマルやドレスの場面を提案。

ちょっと落ち着いた色調が多いですね。
レディースより、やや穏やかな印象です。

レディースに比べると、
ブラック系の提案色が少ないですね。

グリーン系、ブラウン系のカラーがメインになるのでしょうかね。

ご参考までに^^

全く関係ないけど、
今日は「節分」ですね〜。

(喜びそうなので)
ニャンズのために、豆を買ってきたので、
豆まきしてみようかな。

人間は・・・。

定番となった「恵方巻」に挑戦しようとしてますが、
上手くできるかな・・・?

上手くできたらご紹介します(笑)。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード