*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
2015秋冬バックの傾向。
昨日に引き続きトレンドのご紹介。
今日は2015年秋冬向けのバック。

2015AWバック20151225

バックもシューズ同様、
大きな変化はないそうです。

シューズもバックも「小物」になりますからね。
同じ様な傾向で動くんですかね。

大きな流れとしては、
「リュックや巾着バックといった
スポーティーかつカジュアルなアイテムを加える」
「ラグジュアリーなアイテムから
ナチュラルなアイテムまで千差万別」だそうです。

トレンドの傾向は、3つ紹介されてます。

1、フィルムのアイコン力とディテールデザイン

コンサバティブなクラシックムードに
モダンさを加えていくデザイン性が継続。

コンパクトでアイコン力のあるフォルム感と
ディテールのデザインが重要。

小さめのサイズ感は引き続き重要な要素。

2、皮革ならではの色の見せ方

皮革ならではの特徴を生かしたものが新鮮。

革の表裏に異なる色や柄を施したデザインなど。

3、モダンなゴールド金具とクラフト的装飾

モダンでラグジュアリーなゴールド金具が継続。

一方でステッチワークやフリンジ、大きなタッセルなど、
クラフト感を感じさせる装飾にも再び注目。

なるほど〜。

個人的には
「小さめのサイズ感が継続」か〜といった感じ。

何かと荷物が多いので、
小さめサイズだと入りきらない・・・。

先日もお手製の布バックを購入したものの、
荷物が入りきらず、
詰めるのもパズル状態になりました(笑)。

話は変わりますが、
今日はクリスマスですね〜。

実は。

今日は入籍記念日になります^^
3回目〜。

気づけば、よく続いたもんだ(笑)。

毎年ケーキを買ってお祝いなのですが、
今年は喪中ということもあり、控えめにお祝い。

来年はどーなるかな?
仲良く続いていればいいなー。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード