*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
2015秋冬シューズの傾向は。
今日は流行色のご紹介。
2015年秋冬向けのシューズトレンド。

2015AWシューズ20151224

日本流行色協会によると、
「大きな変化には乏しいシーズン」
「スポーティー傾向が継続」

「スニーカーのデザインのバリエーションが増えている」
「マニッシュなカジュアルシューズ、
スポーティーなパンプス開発が盛ん」

この流れの中、
あえて今シーズンらしさを出すとしたら、
「70年代」だそうです。

「民族的な文化性を感じさせるクラフト的な装飾」
「フリンジ、ハンドステッチなど」

なるほど。

大きく流行の流れが変わらないと、
消費者にとっては経済的に助かりますが、
ちょっと寂しくもある。

まあ、ここ数年継続の流れをそのまま活用してももよし、
「70年代」を意識してもよし、といったところでしょうか。

シューズの傾向は3つ解説されてます。

1、クリーンなコートタイプのスニーカーの浮上

全体をホワイトでまとめたクラシックなタイプや、
ソールとアッパーに同じカラーを用いたものなど。

2、ロングブーツ復活への気運

デザイン自体に新規性があるわけではないが、
時代の気分としてロングブーツへの気運が高まる、

3、スクエアトウの新規性

パンプスからブーツにまで拡大。
徳にカジュアルブーツにおいては、
市場との親和性の高いアイテム。

シューズって大切なアイテムですよね〜。

シューズを変えるだけで、
印象が違ったりしますよね。

そして気分も変わる^^

最近すっかりスニーカー愛用者ですが、
たまにパンプスをはくと、気分が引き締まる(笑)。

ご参考までに^^

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード