*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
髪の色

こんばんは、村山紫音です。

今日は、久しぶりのお休み。
(普段は何かと仕事をしている)

なので、前から気になっている髪を何とかするため、
パーマ屋さんへ行ってきました。
髪の痛みが激しくて、
ちょっとかわいそうだったんですよねー。

で、毎回聞かれること。
「髪、染めてます?」

髪色が染めたような黄みの茶色なので、
かなり聞かれるんですよねー。

「いえ、染めてません」

赤みの茶色にしたくて、
以前挑戦したことはありますが、
結局黄みに戻っちゃうんですよねー。

しかも、色素が抜けるので、
2週間もすると、金髪みたいになっちゃいます・・・。

美容師さんの話によると、
日本人は、赤みの茶色髪が多いとのこと。

なので、黄みになるように染めるそうです。

ふーん、そうなんですよねー。

赤みの人は、黄みにしたくて、
黄みの私は、赤みにしたいのです。

何だか上手くいきませんねー(笑)。



※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード