*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
難しいですね〜。
うーん、いつ買ったんだろう?

中身20151203

ついつい買ってしまうコンビニスイーツ。
「チーズタルトプリン」です。

中20151203

中身はこんな感じになってまして、
色々入ってます。

わりとずっしりした感じで、
満足感ありです。

画像見て思ったのですが、
中身をおいしそうに撮影するのって、
難しいですね〜。

CMとかチラシ使われている、
キレイでおいしそうに撮影されている画像、
素人には難しい、
プロの技なんですな。

パッケージ20151203

パッケージは透明色が基本で、
中身がよく見えますね。

ちょっと赤味のある黄色の背景は、
濃厚な印象。

縁取りの茶色も加わり、
濃厚感がさらに倍増。

赤系濃淡のグラデーション、
リボンイラストが華やかな感じ。

そーいえば、
なぜかリボンに惹かれてしまう人っていますよね。

何かの象徴なのかな?

私の場合、今年はなぜか「花」だったな〜。

セラピー的には「花」は「愛」を意味するんだそうです。

「愛」をどーするんだろ?
もらう?
受けとる?
与える?

うーん。
ここがイマイチ不明なところ。

あ、パッケージに話を戻します。

存在感のある黒帯は
高級感あり、しまり感あり。

しっかり店名ロゴも入った商品です。

ファミリーマートさんの色使いも
すっかり定着しましたね。

始めのうちは、
赤系が入っていないし、
優しすぎる、目立ち度低めの色使いだな、
大丈夫か?と(勝手に)思ってました(笑)。

ほんと時代が動きましたね〜。

グリーンとかブルーが定番の嗜好色になりましたよね。

流行現象は人間心理の反映と言われてますので、
グリーンとかブルーのイメージとか印象を
大切にする時代なんですね。

では、さてさて。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード