*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
名刺サイズの曼荼羅さん
今日から12月。
寒さも厳しくなり、ニャンズが丸くなる日々です。

書き始めて1年経った「宙奏曼荼羅画」、
初めて名刺サイズに挑戦。

点描曼荼羅画20151201

名刺をデザインするときって、
割とスペースがある印象。

しかし。
点々するとなると、かなり小さい・・・。

点々する面積も少ないので、
すぐに書き上がっちゃいます。

なぜかピンク系になりました。
女性ホルモン足りてないのかな(笑)。

ピンク系のペンを数色使用し、
白、シルバーを抑えに使ってます。

小さいと、かわいいな〜。

ピンクは女性性の象徴。
優しさ、幸福感、愛の色^^

点描曼荼羅画220151201

名刺サイズの1個前に描いた曼荼羅さん。

多色使いで、
着物の帯にでも出てきそうな、
和柄模様な曼荼羅さんになりました。

描いたものを眺めると、
赤と青を併置すると、和風っぽい印象になります。

そして、紫だけでも和っぽくなる。

対比する色を組み合わせる配色って、
普段使いでは難しいけど、
着物では全然OK。

いつも不思議だな〜と思います。

この曼荼羅さんは20センチ角。
サイズとしては、このくらいが多いかな。

実は。

50センチ角に挑戦したいなーという欲求があり、
ものすごく時間かかりそうという思いもあり、
まだ紙の切り出しまで至っていないという現状(笑)。

易学的な話では、
「今年は新しいことに挑戦」、
「来年は定番化」がいいそうなので、
挑戦するから、今年かな。

うーん。
2月までにやれるかな?

あ、「今年」と「来年」の気切りは、
旧暦なので、2月3日です。
4日から「来年」になります。

2015年もあと1ヶ月ですからね。
心残りしないようにしたいですな。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード