*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
オレンジ、黄色から紫にかけてのグラデーション
先日頂いた「萩の月」
きれいなグラデーションの包装紙。

包装紙201511127

オレンジ、黄色から紫にかけて、
色味のグラデーション。

色味の差が大きい組み合わせですが、
淡めの黄色が無理のない感じ。

黄みのある赤紐も美しいですね。

文字は品格のあるシルバー。
きりりとした印象です。

アップ201511127

紫背景の上にはゴールド。
萩の花かな?

紫色の萩の花。

花の模様そのものに使うのではなく、
背景に紫を使うのもいいですよね。

箱201511127

箱は全面淡い黄色。
淡い淡い模様が入ってます。

中央のブラウンが効いてますね。
肩の力が抜けたようなフォント。
このお菓子の鉄板フォントですな。

中身201511127

そう、これこれ、このイラスト。

縦仕様と横仕様があるのかと思ったら、
表と裏で縦と横。
なかなかやりますな。

個包装201511127

あ、萩のイラスト登場です。

花の色は紫というよりピンク系。
種類によってピンク系もあるのかな。

シンプルで優しい色合いです。

包装紙から個包装まで、
フォントは見事に統一されてますね。

こういうの、大事。
刷り込み強化になりますからね。

雰囲気というかテイストも統一されてまして、
有名なだけあっての美しさというかこだわり感を感じます。

関係ないけど、包装に使われていた赤紐は、
かなりニャンズに大人気。

紙のような素材だと思うのですが、
あっという間に粉々にされてしまい、
こちらがびっくりです。

ニャンズの破壊力、すごいです(笑)。
与えるおもちゃも気をつけないと。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード