*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
2016年の開運気学講座
昨日は毎年恒例の「気学講座」。

その年の吉方位とか
効果高い日を狙って旅行計画を立てるのが
ここ数年の定番。

勉強になる〜。

気学講座20151118

使用する「こよみ」の表紙は
毎年のテーマカラーの色。

来年は「黒」だそうでして、
表紙はライトグレー。

テーマカラーの「黒」は、
グレーも含むそうです。

その他の色は、
上品な色合いの紫と白(透明も含む)。

なるほど〜。

派手な目立つ感じじゃなくて、
落ち着いた、やや地味な感じの流れなんですな。

では。
全員共通のことを少しだけご紹介。

大凶方位は、東北東と西南西。

この方位は避けるのがいいのですが、
先生いわく。

どーしても行かざるを得ない場合は、
吉方位へ多く行き、
プラマイゼロにするしかない、とのこと。

なるべく吉方向へ行くことで、
むしろプラス運気を貯めるのがいいそうです。

2016年のテーマは「定番」
「いつも通りの当たり前な定番に運が宿る」そうです。

縁起物は「フクロウ」
場所は「田園」

身体は「消化器系に運が現れる」そうです。

「町内環境」という言葉もよく聞くようになりましたよね〜。
早くも来年の動きが見られるそうです。

食事は「和食」
「ごはん、みそ汁、焼き魚」といった定番の和定食が
ラッキーフードだそうです。

ふむふむ。

気学講座は受けて終わりじゃなく、
毎日の生活にきちんと活かしたいですな。

2015年はあまり出来なかったので、
来年は、がんばるぞー。

あ、「2015年」とか「2016年」という区切りは、
旧暦によるものですので、ご注意を。

こよみによると、
2016年は、
「2016年2月4日から2017年2月3日」までです。

気学講座で特にありがたいと思うのが、
各人の星によるアドバイス。

その人その人の星によって、
色々細かいアドバイスがあります。

ありがたい〜。

今回の気学講座は、
昨年以上に好評だったようで、
告知直後に満席状態。

スペースアンジュさんでは、
フォロー講座を予定しているようですので、
気になる方はぜひぜひ。

頭の中は、
来年の吉方位旅行はどーしようかなーでいっぱい。

泊まりもいいけど、ニャンズもいるし〜。

などなど、
楽しい計画が止まりません^^

ではでは。
次回もお楽しみにー。


スペースアンジュさん




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード