*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ゼンタングルアートやってみました^^
昨日は楽しみにしていた、
「ゼンタングルアート体験会」

いやー、楽しかった!!

全体20151028

同じパターンを繰り返し描く手法なんですが、
フリーハンドが難しい。

もたもたしてると線がにじむ・・・。

基本的に消しゴムNGなんだそうで、
黒ペンでえいっと描いていきます。

手前2枚が出来上がった作品。

紫音20151028

左側、ちょっとタングルっぽくないです?
色をつけると、なかなかに見えます(笑)。

右側は、曼荼羅画と組み合わせてみたもの。

細めの黒ペンを使ったためか、
優しい雰囲気に仕上がりました。

かなりの数あるパターンから描きたいものを選ぶのですが、
「花」が多くなりました。

アートセラピー的な見解によると、
「花=愛」なんだそうです。
こういう分析も楽しかった〜^^

奈々子先生20151028

こちらは先生の作品。

すっごくタングル!!

うねうねしたラインが特徴的だし、
色使いもグラデーション入りで立体的。

やはり何回も描くことが大切みたいで、
書き慣れてくるとコツが分かるそうです。

なるほど〜。
何事も練習が大切ですな。

かなり興味津々になり、
ちょっと勉強してみようかと思ってます。
あはは、ハマったかも。

新しいことって、何でも楽しいですよね!!
脳の刺激にもいい気がします。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

スペースアンジュさん




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード