*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
やっぱりかぼちゃ。
たまにはケーキでも食べたいな。
週末にお気に入りのタルト屋さんへ。

箱20151026

タルト4つがみっちり入ってます。

この季節、
かぼちゃとか栗とか出てるだろうなーと思いながら。

そして、やっぱり^^

かぼちゃ20151026

「かぼちゃモンブラン」

鮮やかなかぼちゃ色に、白い粉砂糖。

モンブランにかかっている粉砂糖、
「雪」をイメージしているのが一般的。

こう見ると、
かぼちゃの皮って、かなり深いグリーンですね。

こんな渋い色なのに、
中身があまーいのがちょっと不思議。

かぼちゃサイド20151026

側面から見ると、キレイな層になってまして、
かぼちゃペースト入り。

白いクリームの隣にあっても、
かなり存在感のあるかぼちゃ色。
美しいですね〜。

普通、白と黄色の配色って、
明るい色同士なので、ぼやーとした印象になるんですけどね。

ほっこりしたかぼちゃ色、見た目も濃厚な感じです。

キャラメル20151026

キャラメルアップ20151026

こちらは「キャラメルバナナ」。
あまあま〜。

バナナ、クリーム、キャラメルが
トリプルで甘い。
食べた感ありです。

暑さもなくなり、
食欲旺盛になってきました(笑)。

朝晩すっかり寒くなってきましたねー。
自宅では、今日からコタツを投入。

人間のためではなく、
もちろんニャンズのためです(笑)。

ここ数日、
ニャンズ用毛布の中に潜り込みようになったので。

人間が寒いと感じるとき、ニャンズはもっと寒いんでしょうな。
風邪引かないように頑張れよ。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード