*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
渋さと艶やかさ。
先日寄り道した高速の笠間パーキングエリア。

つい陶器を衝動買い。

皿20150929

割と大きめの平皿。
さんまがまるごと乗せられそう(笑)。

色合いは、しぶーい配色。
何とも言えない風合いを持ってます。
「笠間焼き」だそうです。

ピンク20150929

重みのあるブラウンに、ピンクの組み合わせ。
よく見ると、緑やら紫が入っていて、
焼き物でしか出せない自然なグラデーションになってます。

こういう雰囲気、好きですね〜。
渋さと艶やかさが混ざり合った感じ。

グリーン20150929

こちらはグリーンがメインですが、
淡いピンクとか紫とか。

焼き物って、1点1点違うので、
選ぶのが楽しいですね。

表20150929

頂いたチラシ。

「陶の小径」という、
工房とギャラリーが集まったところがあるそうです。

ちょっとポップなデザインですね。
緑と赤がメリハリ感出してます。

そして。
中を開くと、この雰囲気。

中20150929

いきなり伝統的な写真。
このギャップに、ちと驚き

帯の色使いは、ポップかな。
しかし、写真はしぶーい。

季節毎に開催されるテーマがあるようで、
ちょっと行きたくなりますね〜。

チラシには「散策してください」とあるので、
天気のいい日は気持ちよさそう。

興味あれば、ぜひ^^

ではでは。
次回もお楽しみにー。


やまさき陶苑さん




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード