*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
派手すぎず、地味すぎず。
シルバーウィークも終わり、
今日から通常営業^^

みなさん連休は楽しめましたか?
普通に仕事って方も多かったみたいですね。

私の方は短めの連休となり、
ちょっとだけお出かけ。

ニャンズの去勢、避妊手術後ということもあり、
家で庭作りと家庭菜園に励む日々^^

ちょっとだけのお出かけは、
早起きして茨城の「アクアワールド」!!

少し前に引いたカードで「海」「水」が出まして、
「海に行かなきゃ!!」となりました。

アクアワールドは子供の頃、
よく連れて行ってもらいましたが、
全く記憶にないですな(笑)。

入口20150924

建物入口20150924

入口はかなり広々。

建物入口はシンプルな看板。
真っ白な背景にブルー系のグラデーション。
さっぱりしてますね〜。

恐竜20150924

入口付近のスペースでは、
動く恐竜がおりました。
ちびっこは釘付け^^

以前読んだ本によると、
恐竜の復元や模型に色使い、
かなりイメージによるところが多いらしいですね〜。

どんな色をしていたのか、
実際のところは分からないらしいですよ。

もしかしたら、ものすごくカラフルだったかも^^

オブジェ20150924

建物は3階構想になってまして、
水槽の他にも、いろんな展示物あり。

そして、なかなかな広告物。

クジラ20150924

サメ20150924

ペンギン20150924

天井からつり下げられた、
タペストリーのような薄い広告物。

派手すぎず、地味すぎずな配色。

白文字も入ってますが、
生き物の形を上手く表現してますね。

センスいいね〜の印象です。

海20150924

建物からの風景。
「うーみー」と叫びたくなる開放感。

グンマーな人になってから、
海を見る機会が少なくなりました。

たまに見ると、やっぱ海っていいなーと実感しますな。

出かけた当日、駐車場は大混雑。

もっと早起きしないとスムーズには入れないなーと反省。
(途中の寄り道が良くなかったのかも)

行くから、かなり早めの出発がオススメです。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

あ、明日はちょこっと館内のご紹介です。

アクアワールドさん




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード