*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ハロウィンチロル
この季節、
全面ハロウィンカラーになるお菓子たち。
かわいさのあまり、思わず購入。

上20150910

「チロルチョコ」のハロウィンバージョン。

箱の切り抜きで、お化けを表現。
オレンジ2色でかぼちゃ感を出してます。

中に入っている袋は黒。
チョコレートとなるとブラウン系が多いので、
ちょっと珍しい黒袋。

カラフルな文字色は、
楽しく、にぎやかな印象。
子供を引きつけますね〜。

チロル20150910

側面に「チロル」の文字。
かわいいイラスト入りです。

ほんと「チロル」のロゴって、
徹底して刷り込みしてますよね〜。
すごいなーといつも思う。

側面20150910

反対側の側面。

入っている味は2種類。
「パンプキンビス」「ビス」。

パッケージだけ変えるお菓子も多いけど、
味もハロウィン仕様だと、嬉しいですよね〜。
(まだ食べてないけど)

中20150910

この箱は下から開けるようになっているのですが、
箱を開けると、真っ黒な背景に白の色使い。
コントラスト大!!
読みやすい^^

記載によると、ハロウィンとは、
「キリスト教の聖人たちを記念する
『諸聖人の日』の前夜祭のこと。
毎年10月31日に行われるんだ」とのこと。

「だ」の言葉遣いが子供向きになってます。
でも、ふりがな無いと読めないよ・・・。

その他にも色々な記載があり、
狭い面積に、パンパンの文字といったところ。

そーいえば、100円ショップとかでも、
ハロウィン用のグッツがコーナー展開してますね。

オレンジ、紫、白などなど、
にぎにぎしい^^

難しい話はおいといて、
何ごとも楽しめるのはいい国民性かな。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード