*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ブルー系と赤系
日に日に大きくなるニャンズ。

2キロ超えたので、
そろそろ重さに耐えられるかなーと、
首輪を装着。

そらみる20150902

鈴付きにしたので、
どこにいるか分かって便利。

今までは音も無く足下にいたりして、
びっくりすることも多くて、ちと危ない。

この鈴は特殊な塗料を使っているようで、
車のライトで光るそうです。

よく見ると、確かに不思議な光沢。
膜厚もありそうで、ぽってりとした感じ。

いやー。
首輪って、ものすごく種類がありますねー。

デザインとか機能が違うので、
かなり迷います。

そら20150902

そら(男の子)はブルー系。
和柄っぽいデザインが気に入りました。

首輪をつけた翌日、
もう糸が出てましたが・・・。
(カミカミしたようです)

みる20150902

みる(女の子)は赤系。

迷子札付きにしたので、
万一脱走しても大丈夫(笑)。
(完全室内外してます)

ブルー系と赤系って、
鉄板の色分けだなーと買ってから気づく。

名前の由来である色名、
「そらいろ」と「みるいろ」があればいんだけどなー。

2匹ともキジトラなので、毛の色は暗め。

今回は毛色より少し明るめの首輪ですが、
もっと明るい首輪も似合うだろうなーと、
ちょっと楽しみ^^

似合う首輪を選ぶには、
毛色と明るさに差があるものがオススメ。

明暗がはっきりしていると、
カラーマッチングしやすいです。

猫さんの目の色に近い首輪にするのも、
色の飛ばし効果がオシャレかも。

ご参考までに。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード