*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
箱の縁
気づけば、もう8月も終わり。
朝晩はめっきり涼しく(寒く)なりましたね〜。

夏に頂いたお菓子の詰め合わせ。
ゼリーは冷やして、おいしく頂きました^^

中身20150831

カラフルな色合い。

色数が多いと、
ちょっと贅沢で、いっぱい詰まってる印象になります。

ちょいちょい中身の紹介はしましたが、
全体はまだでしたね。

この詰め合わせ、
おおっと思ったのが、箱の縁。

箱の縁まで文字が入っているのは、なかなかです。
折りズレになったら大変そう・・・。

枠20150831

左上に入っているアルミホイルの個包装。
昔なつかしい4色の展開。

4色20150831

シルバー、ゴールドはよく見かける色。
チョコレートの包装でも鉄板カラー。

残り2色は、赤と緑。
こういうはっきりした展開色って、何だか懐かしい^^

今風となると、
オレンジと黄緑とか、
ピンクと水色といった2色が多いですよね。

赤と緑は、補色の関係。
お互いに色味を鮮やかに魅せる効果があります。

若干グレア感(ギラギラ感)を感じますね。

この2色を見て「クリスマスカラーだ」と思った方、
コカコーラさんのカラーイメージを刷り込まれてますよ〜。
(私も思いましたが・・・)

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード