*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
「美食女子」
「美食女子グランプリ」って何だろう?

美食女子20150818

先日のねぷたまつり、
青森の物産展も楽しみのひとつ。

行くと必ず何か買ってしまうのですが、
今年は「美食女子グランプリ銀賞」のワイン。

ワイン20150818

りんごのシードル。
甘くて飲みやすい。

そして悪酔いする(笑)。

スリムな形がいいですね〜。
細くきゃしゃな印象を与えます。

ラベルは白背景。
清潔感があって、清らかな感じ。

赤の色使いも女性らしさを感じる配色。

ちょっと調べたら、
「美食女子グランプリ」というのは、
「『食べることできれいになりたい』人達」が「審査」し、
「女性目線で商品開発PRを支持する」グランプリのようです。

事務局は、
一般社団法人日本能率教会産業振興センター。

銀賞だけでも19個ありまする。

企業がエントリーし、「美食女子」たちが審査し、
金賞銀賞が決まるという流れらしい。

なるほど〜。
そんな活動もあったのね〜。

ワインに貼られたラベルは、その証なのね。
ふむふむ。

上20150818

ワイン上部には、帯状のシール。
赤文字だけというシンプルさ。

こういう文字の入れ方、好きなんですよね。
フォントも上品さを出しつつ、洗練された印象。

下20150818

ワイン下部には、真っ赤なりんご。
ここは、かわいらしいですね。
親しみやすさがあります。

縄かりん糖20150818

そして見つけてしまった「縄かりん糖」。
食感固めですが、好きなお菓子。

黒白の「縄」模様に、黄色の色使い。
質素で、やや武骨な感じ。

今日実家にて、
母に「今年はねぷたが少ない」と訴えたら、
「少なくないよー」。

「へ?」

「まわり方があるんだよ。
交差点で二手に分かれて移動するから、
多分半分しか見てないんじゃないの?」

あはは、そーでしたか。
失礼しました・・・。

来年は(飲み過ぎないようにして)、
全部見たいと思います。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード