*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
2015年秋冬アップデートカラー(メンズ)
昨日に引き続き、
今日はメンズのファッションカラー。

今年の秋冬アップデートカラーです。

解説によると、
「アースカラーとモノトーン、ブルー系に注目」
「積極的にカラーを楽しむための
アクセントカラーも」

2015AWアップデートメンズ20150807

カラーグループは4つ。

1、アースカラー
サバンナの大地を感じる様なカラーグループ
身に付けて心地よい感覚、
どんな環境でも乗り越えられる、素材感や心地にこだわりたい

2、ブルー系カラー
空、海の青など様々なブルー系カラー
エネルギーをイメージするカラーとして採用されることが多く、
信頼や安心感につながる

3、モノトーン
2014年秋冬からモノトーンが好調
究極のベーシック、シンプルなスタイル

4、ビビッドカラー
祝祭日の賑わいや高揚する気持ち
大胆に、または柄や雑貨アイテムなどで
さりげないアクセントカラーとして

ここ数年ブルー系が人気ですが、
今までとは違ったブルー系に挑戦するのも面白そう。

2番に掲載された写真では、
ネイビーあり、薄めの水色もありです。

3番のモノトーンと4番のビビット系カラーは、
組み合わせとして使ってもいいですよね。

すっきりとモノトーンでまとめるのもいいし、
アクセントカラーを入れるのも、よし。

さて。
もうお盆休みという方もいらっしゃいますかね?

今年の夏は、やけに暑いので、
この機会にゆっくりと身体を休めたいところ。

私の方は、来週後半にお盆休みの予定。

親戚まわりとかお祭りとか、
ゆっくりは出来ないかな〜。

連日暑い日が続いてますが、
体調管理には気をつけましょうね。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード