*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
北海道のお土産といえば・・・。
北海道のお土産といえば、
やっぱ「白い恋人」かな〜。

白い恋人箱20150727

白い恋人20150727

白地にブルー系の色使い。
個包装の深い緑も特徴的。

このお菓子、かなり消費が早いです(笑)。
すごい勢いで減っていくのが毎回のパターン。

そして、こちらも有名どころ。
六花亭さんの「マルセイバターサンド」。

バターサンド20150727

紙袋には、自然な野原を思わせるイラスト。
カラフルだけど、強すぎない色使い。

バターサンドのパッケージは、
白地に赤、黒、ゴールドなど。

昔ながらの、伝統を重んじるようなデザインと配色。
側面にも抜かりがありません。

側面20150727

表面も側面も、スペースにきっちり収まったデザイン配置。
そして、かなりのセンタリング状態。

変化を求めず、
正直、王道、真面目な印象を受けます。

実は私、この商品は食べた事ないんです!!
だってレーズンが苦手なですもんっ。

そして、なぜか旦那さんもレーズンが苦手。
残念ですが、こちらのお土産は実家にスルーパス。

小さい頃から、
「嫌いなものは食べなくていい」と言われ、育ちました。

大人になって大丈夫になった食べ物もありますが、
苦手なものは、やっぱり苦手です。

レーズンを見る度に、
学校給食で出たレーズン入りの食パンを思い出す。
何かトラウマでもあるんだろうか?

学校といえば、もう夏休みですね〜。

街中に溢れるちびっこたち。
ママさん友だちが忙しくなる季節。

暑い日々が続いてますので、
体調管理には気をつけたいですね。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード