*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
鮮やかな赤は。
前から気になってたケーキ屋さん。
ものすごく鮮やかな赤。

ラズベリー20150723

鮮やかな赤は、ラズベリーパウダー。

ショーケースで見かけ、ちょっとびっくり。
そして、購入^^

パウダー上にはフルーツトッピング。
白い型抜きはホワイトチョコレート。

めでたい配色ですね〜^^

飾り付けに気合いを感じました(笑)。

赤い陶器に入ってまして、
店名が入ってます。

こういう広告物もありですね〜。

店名20150723

器が深い分、中身は層の作り。

こちらのケーキは、
上から生クリーム、プリン、スポンジ。

色々楽しめていいですね〜。

このお店の飾り付け、ちょっと面白いです。

こちらはブルーベリータルト。

ブルーベリータルト20150723

ブルーベリータルトアップ20150723

この状態を見ると、タルト生地をカットした後、
ブルーベリーの大きさを見ながら、はめ込んだ感じ。

まるでジグソーパズル。

細かいというか、何かこだわりを感じます。

ショーケースを見ると、
今風でオシャレな飾り付けもあり、
昔ながらの懐かしい飾り付けもある。

個人経営っぽいけど、
パティシエさんが数人いらっしゃるのかしら?
世代交代中なのかな?

ちょっと不思議なお店です。

ケーキって見た目で選ぶことも多いので、
いかに見えるかが重要だったりしますよね。

今風な好みの人は今風な飾り付けを、
昔ながらが好きな人は、
昔ながらな飾り付けを選んだりするんでしょうね。

会計の際、
ついお店のカードを作ってしまいました。

ケーキ屋さんのカードが
ずんずん増えていきます(笑)。

カードがあると、
また行きたくなっちゃいますよね〜。
販売促進の手法に、簡単にやられてしまいますな(笑)。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード