*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
いせさき七夕まつり
連休も終わり、今日から通常営業^^
連休中は毎年恒例の「いせさき七夕まつり」へ。

全景20150722

全景220150722

ちびっこたちお手製の七夕飾りが並びます。
風もあったので、ゆらゆら〜。
キラキラ、キレイです。

今年の飾りは、フルカラーといった感じ。
去年に比べ、彩り鮮やかな飾りが並んでました。

色数が多いのは、元気がある証拠かな?
これはこれで、いい傾向だと思います。

妖怪ウォッチ20150722

キャラものが少なくなったかな。
そんな中でも、妖怪ウォッチさんは健在。
まだまだ人気なんですね。

飾りの配色も美しいですね〜。
差を出す色と共通の色、
このバランス大切です。

4色20150722

この4色展開も、なかなか。
オレンジ、黄緑、黄色、ピンク。
蛍光色のような、軽さのある、明るい色。

白金20150722

個人的に美しいと思った飾り。
白とゴールド、一部カラフル。

神、儀式、和、伝統といったイメージを感じます。

カラフルな飾りが多いからこそ、
かえって目立つ広面積の白。
ステキですね〜。

最近「チャクラカラー」が気になってます。

チャクラカラーの点描曼荼羅画が描きたいと思いつつ、
なかなか先に進まず・・・。

時間が少ないということもあり、
ニャンズに邪魔されるというのもある。

そんな中、
チャクラカラーの飾りに出会っちゃいました。

チャクラカラー20150722

すごい偶然。
見てるだけでエネルギーもらえる気がします(笑)。

「チャクラ」とは、
身体の中で生命エネルギーの中心となるツボのようなもの。

全部で7つありまして、
対応する色は、
赤、オレンジ、黄色、緑、青、紺、紫が一般的。
(その他にも諸説あり)

こういう偶然って、かなり嬉しい^^

来年も行けるといいなー。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード