*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
2016春夏向け流行色(メイクアップ)
今日は、昨日に引き続き、
トレンドカラーのご紹介です。

日本流行色協会発行の季刊誌「流行色」より、
2016年春夏向けのメイクアップカラー。

2016SSメイク20150717

テーマは「ステージ」

「いくつもの役を演じるように生きている女性達。
娘、母親、恋人、友人、仕事をしているとき・・・。

どれもが大切なプロフィール。

それぞれの人生の主役を演じる女性に
勇気をあたえるカラーメッセージをテーマとして、
ステージを設定した」

うーん、いいですね〜。

男性も色々な役を演じていますが、
メイクは一般的に女性向けなので、
特に女性にフォーカスした解説になってます。

カラーグループは4つ。

1、アクトレス
年をとるのも悪くない、
そう思わせてくれる美しい人生の先輩たちをイメージ。
濃淡さまざまなグレーとラベンダー、
大人にふさわしい深みのある赤。

2、ソリスト
どんな役もこなせる実力派。
自分を確立しているからこそできる、
無駄をそぎ落としたような
シンプルでベーシックなカラーグループ

3、アクティブ
自ら行動する現代女性にとって
スポーティーさは大切な要素。
軽快で楽しい生活のビューティービタミンをイメージ。
アクセントになるビビッドカラーと
ベージュ系ベーシックカラー。

4、デビュー
これから始まる新しいステージ。
まだ、はっきりとした形にならない
柔らかで新鮮な感覚を表現する
甘いスイーツのようなパステルカラー。

メイクアップカラーって、
特に注意して見ているわけじゃないんですが、
提案色にも色々ストーリーがありますね。

女性の場合、
リップカラー1色で、気分が変わりますよね^^

ここ数年、
メイクカラーは似合うかどうかで決めてます。

似合わない色は、
それだけで年とって見える(笑)。

そんなの知らない時代は、
その日の気分とか作りたいイメージで決めてましたね〜。

それも、かなり強引な色選び。
似合う色じゃなくて、好きな色で決めてました。

最近は、
がっつりメイクすることも少なくなりましたが、
こういう情報を見ると、がっつりやりたくなります(笑)。

流行色を参考にして、
たまにはフルメイクしてみようかな〜。

ではでは。
次回も楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード