*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
赤、黒、ゴールド
もうそんな時期になりましたか〜。
「太田市尾島ねぷたまつり」

こんなパンフレットあるなんて、
始めて見ました。

ねぷたパンフ20150714

ここ数年、毎年恒例となってるお祭り。
今年は行けるかな?

パンフ表紙は、赤と黒。
文字はゴールド系で、力強さを感じる配色。

お祭りの「ハレ」な感じ、にぎやかさ、伝統といったイメージ。

写真が入ってるので、
「ねぷた」を知らない人も想像しやすい。

副題(?)には、
「荒れ狂う荘厳、地を揺らす絢爛」

うん、お祭りの高揚感が感じられますな。

裏面20150714

中身は交通規制のご案内。

文字は、色を変えたり、大きさを変えたりして、
読みやすくなってます。

地図自体は、ちょっと見にくいかな。

車進入禁止エリアと迂回路の道、
色味は変えてあるんだけど、明るさが似ているので判別しにくい。

よく知らない人は、
この地図もって夕方車を運転するかもいれないし、
車中で見るとしたら、よく分からんになるんじゃないかな。

うーん。

背景は潔く白にし、
地図表記は色分けではなく、
模様分けがオススメです。

あ、模様分けというのは、
シマシマとか点々とかの、模様のこと。

デザイン的にはうーんとなるかもしれないけど、
地図の役割は、果たせるかと。

ご参考までに^^

表面20150714

表紙面には、
えんじ色というか小豆色が広面積で入ってます。

この色、お祭り実行委員会の大太鼓の色を連蔵させます。
私だけかな?

このお祭りは、曜日に関係なく毎年8月14日と15日。
今年は、14(金)、15(土)開催です。

天気がいいといいなー。
そして、今年も行けるといいなー。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード