*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
「red snow crab」
先日頂いたレトルトスープ。
こういう商品ってあまり買わないので、
もの珍しい^^

パッケージ20150709

「紅ずわいがにのトマトクリームスープ」

中央に大きく写真(調理例)入り。
ちゃんと作れば、こうなるんだーと分かりやすい。

料理のレシピ本も、
出来上がり写真は重要です。

写真を見て仕上がりに手を加えられるし、
器選びの参考にもなります。

パッケージ背景は、
オレンジから赤にかけてのグラデーション。

「紅ずわいがに」のイメージかな。
濃い色調は「濃厚」な印象を受けます。

「紅ずわいがに」って、
「red snow crab」って言うんですねー。
こんなことろで英語の勉強になります。

パッケージ下半分は、
ゴールド系で、高級感あり。

社名ロゴは赤なので、
白い縁取りがされてます。

この縁取り、大切ですよね。
縁取りがないと、
せっかくのロゴカラーが背景色に影響され、
場合によっては違う色に見えてしまいます。

色のズレは企業イメージのズレ。

大変な作業ですが、
規定通りの色になっているか、
ルールを守って使われているか、
きちんとチェックしないと、です。

このパッケージ、
ちょっと凝ってるなーと思ったのが側面。

アップ20150709

箱が四角い折りではなく、
一部、面取り状になってます。

うーん。
折るのも、印刷も、
ちょっと大変そう。

そして、折りズレ、印刷ズレで、
廃棄が多そう・・・。

手間がかかってますね〜。

私はカニ好きなのですが、
カニって食べるのが、ちょっと大変。

こういうカニ加工品って、
どうやって殻の処理をしてるのか、ちょっと気になる。
機械処理だったら見てみたい〜。

ではでは。
次回もお楽しみに。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード