*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
2016年春夏向け流行色確定版(レディース)
先週に引き続き、
トレンドカラーのご紹介。
2016年春夏向けのレディースファッションです。

以前ご紹介したものと比べると、
各カラーグループにイメージビジュアルが追加されたようです。

あ、カラーチップは変わらずです。

2016SSレディース確定版20150706

タイトルは「In Style」
「まさにファッションの」といった意味。

「この不安の多い」「時代だからこそ
我々は真剣にファッションを送り出すのだ。

ファッションはカルチャーであり、力である」

うーん、再認識という感じでしょうか。

壁にぶち当たったとき、
本当に必要なのか、どうなかのか見えてくる。

ファッション業界にあっても、
そんな印象を受けます。

新たな市場は、「大人の新市場」

「ファッションの『大人化』『ライフスタイル提案』を
意識しながら、ファッションに強い影響を与える豊かな色を提案」

解説によると、
「『ドメスティックコンテンポラリー』という名称で
40代の新市場が定義された」ようです。

確かに30代後半から、洋服選びはちょっと困る。
年齢的にちょうど良い洋服が見つからないのです。
これ、実感。

20代向けだと可愛すぎるし、頑張り過ぎてる感じ(笑)。
少し上の年齢向けになると、ちょっと大人過ぎる。

確かに、次々と洋服を買う年代ではないかも、ですが、
買う気はあるのになーといつも思う。

40代向け市場、充実するといいな〜^^

カラーグループは4つ。

1、インサイト(洞察)
ベーシック志向
時代を超えて望まれる今日性、普遍性
無彩色とナチュラルカラー。

※無彩色:赤とか青とかの色味を持たない色。
 白、黒、グレーのこと。

2、ニューエステティック(新しい美意識)
バイオテクノロジー的な発想から生まれる、
生体化学の実験室で見られるような色。
発光色、自然とは思えないような色彩。

3、サウージ(乾杯)
ワールドカップやオリンピックなどの
スポーツイベントに見られる色。
ビビッドやストロング色。

4、グロウンアップ(成長)
鬱蒼とした密林の光と影、
太古からの生態系、生命力の感じさせるサマーダーク。
大人の成熟した深みもイメージ。

ご参考までに^^

昨日は早起きしてニャンズのワクチン接種。

調べれば調べるほど、いい情報も悪い情報も集まり、
接種しようかどうか迷いまくる。

最終的に接種することにしました。

獣医さんの説明によると、
副作用は2回目以降の方が強く出るとのこと。

今回は1回目の接種だったので、
副作用もなく、普段通りに元気に過ごしてまして、
一安心^^

2回目の接種は1ヶ月後。
また無事に終わるといいな。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード