*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
2016年春夏向け流行色(確定版)
今日はトレンドカラーのご紹介。
2016年春夏向けのカラーです。

以前、速報版のご紹介をしましたが、
確定版が出たようです。
(日本流行色協会からの抜粋です)

2016SSインターカラー20150703

タイトルは「多様性を包み込む」

インターネットが世界中に普及し、
「同じ情報を瞬時に行き渡らせる」

同時に、
「唯一無二の『自己』、
職人芸(クラフト)に対する欲求が強くなる」

「デザイン要素では、
デジタルで味わうことのできない、
官能的な素材感、触感がますます重要な要素になる」

ふむふむ。

人間心理って複雑ですね。
右も好きだけど、左も気になるって感じでしょうか。

解説によると、
3つのカラーの特徴があげられています。

1、クールなペールカラー
2、白、白っぽい

彩度(鮮やかさ)を抑えたブルー系、グレー系を基調
ひんやりとした空気、静寂、ゆっくりとした時間の流れ

3、オレンジ

「自然」「植物」「食物」をデザインするための色
植物のグリーン、オーガニックな生の食材の色
グリーンは強めのオレンジと組み合わせる

その他の特徴は、
「光る、透ける、変わる
(にじむ、光干渉)」

「未加工の素材と、その色」

速報版をより詳しく解説していますね。
分かりやすい感じになってます。

ご参考までに^^

昨日はブログ更新できませんでした・・・。

スペースアンジュさん主催の、
「クリスタルボウル瞑想会」に参加し、
そのまま特別講義に突入。

盛り上がりました〜^^

クリスタルボウル、すごいなー。
またお邪魔させてもらうおうと思ってます。

一生懸命がんばるのも大事だし、
身体、心を整えるのも大事^^

このバランスが難しいですな。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

スペースアンジュさん




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード