*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
あれ?もう?
頂くときって、重なりますね〜。
さくらんぼに続き、巨峰です^^

中身20150623

アップ20150623

あれ?
もう?

お盆にお供えするイメージだったのですが、
早いですなー。

調べたところ、
ハウス栽培では6月から出荷されているそうです。

「食べ物はバランス良く」が推奨されてますが、
「食べ物の色もバランス良く」をオススメします。

朝は1日の始まりなので、
活動を促す赤系、オレンジ系を。

夜は身体を休めるので、
紫系がオススメです。

紫色の食材って少ないですよね。
ブドウは貴重な紫色。
ま、中身は紫じゃないけどね〜。

箱20150623

箱のデザインは、かなりシンプル。

お、栃木産でしたか。
目立つ赤文字で書かれてます。

中央にはブドウのイラスト。
紫の実と赤い実。
この2色が並ぶと、割と目立ちますね。

文字背景に使われている水色。
黄みのある甘めな色調で、
かわいらしい印象です。

青みのある水色は、
爽やかで大人っぽい雰囲気。

黄みのある水色は、
甘い、子供っぽい印象になります。

同じように見える色でも、
青みか黄みか、で印象が変わります。
ご参考までに^^

側面20150623

側面もシンプル。
表面に連動したイラストと色使い。

ブドウって長野県のイメージでしたが、
栃木産も甘くておいしかったです^^

しばらくの間、
おやつは果物になりますな^^

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード