*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
かりんとまんじゅう好き^^
群馬出身のくせに、
「かりんとまんじゅう」を知らなかった私。

これは、いつ頂いたんだろ?

かりんとまんじゅう20150616

「かりんとまんじゅう」は、
外側がかりんとうのようにカリカリで、
中に餡が入っているお菓子。

グンマーな人になってから好きになりました^^

油で揚げるので、がっつり油感のある商品も多いけど、
こちらは割とさっぱりしてます。

白い紙は、ビニール製で中側がコートされてる感じ。
油がにじむのを防いでます。

白地に、黒、赤のコントラスト大な3色。
メリハリ感あり、潔さあり。

個人的に好きな配色です。

全く関係ないけど、
実家立て直しのため、今日から解体作業に入りました。

実家20150616

様子を見に行ったら、
ガラスやサッシ、障子などをガシャガシャ処理中。

生まれ育った家が取り壊されるのは、
ちょっと寂しいな〜。

古い家なので、いい素材も多く使ってるし、
惜しい気もする。

ま、仕方ないんですけどね〜。

父母もあれこれと忙しそう。
早く新しい家が出来上がるといいな。
実家ニャンズもストレス溜まるし。

実家ニャンズは、おばーちゃんたち2匹。
新しい家に少し慣れたみたいです。

うちのニャンズに見慣れてしまうと、
実家ニャンズの大きさに驚く(笑)。
色も白に黒ぶちなので、より大きく見える。

白だから膨張して見えるというのもあるけど、
5キロ超えともなると、貫禄があるな・・・。

うちの子たちも、大きくなれよ〜。
(今は、ちっこすぎて踏んじゃうんじゃないかと心配)

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード