*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
車の修理

こんばんは、村山紫音です。

今日、あくちゃん(車)を迎えに行ってきました。
ディーラーさんまで。

点検と修理です。

実は・・・。

初めてあくちゃんに乗った日。
発車10秒で、こすってしまったんです・・・。

そう。
駐車場から出るとき、思ったより小回り君で、
気付いたらポールと接触してました・・・。

へこんではいなかったのですが、
塗料がはがれ、横ラインができ、
一部2ミリ四方くらい下地が見えてしまいました。

へー、下地ってこんな色なんだー。
って、おいおい。

大切に乗りたいので、修理しました。

で、あくちゃんは無事ぴかぴかになって帰ってきました!!

ちなみに下地の色は、ライトグレー。
あくちゃんの外装色は、グラファイト(えんぴつの芯の色)なので、
やっぱそのままだと目立っちゃいます。

あくちゃんはコート数が多くないので、
復元もしやすく、
修正箇所は、まったく違和感のない仕上がりでした。

これが高級車の7層コートとかだったら、
もっと大変なんでしょうね。
(コート数が多いほど、色ブレが起きやすいです)

これからは、もっと慎重に運転します。
皆さんも気をつけてくださいねー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

大きな事故で無くてよかった
こすった程度でよかったですね。(でも、愛車が傷つくと心も傷つくものでしょうか... 自分はペーパードライバーで運転はしないので、そのあたりの気持はよくわかっていませんが...)

車があると便利だと思いますが、忙しすぎて、車に乗る暇がないのでは??

安全運転、祈っています!

乗る暇
haruさん、コメントありがとうございます。

はい!!
車が傷つくと、半泣きになります・・・。

あと、やっぱあまり乗れてないです。
毎週のテニススクールは定番ですが、その他はあんまり。

これからは安全運転を心がけます。

いつもありがとうございます^^
プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード