*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
空色と海松色
こんばんはー。
先週末より「ニャンズ友の会」(友だち主催)に入会した、
村山紫音です(笑)。

猫たちは、今日も元気に暴れております。

ニャンズの名前は、
迷いに迷って、「そら」と「みる」にしました。

花の名前とか果物の名前とか、
色々考えましたが、結局色の名前。

男の子は「空色」から「そら」、
女の子は「海松色(みるいろ)」から「みる」。

近所に住む義母は、
「そらみる」とまとめて呼んでました(笑)。

「空色」は明るい水色。
晴れた日の空のような、爽やかな青。

「海松色」は、深い緑色。
磯の岩などに付着する藻の色。

空と海松20150608


「空」はいいとして、
「海松」は、猫にしては落ち着いた色なのですが、
漢字も難しくないし、
呼んだときの音が気に入りました^^

「桃」とか「桜」が分かりやすいのですが、
実家の猫が「もも」と「さくら」。

鮮やかな赤の「紅絹(もみ)」もいいなーと思ったけど、
実家の犬が「紅葉(もみじ)」で、
「もみ」と呼ばれる。

あとは、「蜜柑(みかん)」「小豆(あずき)」
「香(こう、淡い黄色)」「瑠璃(るり)」
「杏(あんず)」などなど。

引越をしてから半年。

猫と暮らしたいなーと思ってたけど、
お世話が大変とか、外泊できなくなるとか、
家が傷むなどなど、
考え出すと、先に進めなくなる。

実際に動いちゃえば、心配事って気にならなくなる、
まあ、何とかなる(笑)。

何ごとも1歩進めば、簡単なのかもしれないなー。

ではではー。
次回もお楽しみにー。

そらとみる20150608



※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード