*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
野沢菜こんぶ
これはどちらで頂いたのかしら?
「じゃがりこ野沢菜こんぶ」

パッケージ20150519

面白い箱の形。
お土産用を想定してるのかな?

白背景に、淡いグリーンのイラスト。
野沢菜かな?こんぶかな?

「じゃがりこ」の文字は、緑と紫。
上下で明暗のグラデーションになってます。

この2色、面白い組み合わせ。
使い方によってはイマイチになってしまう。

白い縁取りが効いているのか、
目立ち感ありつつ、バランス取れてますね。
フォントが合ってるのかな。

「野沢菜こんぶ」の文字は黒。
手描き風の、ゆるーいフォント。

要所要所で使われてる赤がいいのかな。
黄みを感じる、明るい赤。

全体にクロスするようにデザインされた赤紐は、
和風な雰囲気。

幅が細い水引風。
めでたい感じと慎ましさも感じますね。

社名のロゴも、もちろん赤。

そして、
「信州限定」「8袋入」は赤地に白抜き。

赤の使い方は、飛び色効果。
同じ色を散らして使うことでバランス取ってます。

色数が多い印象だけど、
よく見るとそうでもない。

華やかだけど、訴求ポイントは明確になってます。

なるほどー。

個包装20150519

個包装は、かなりの連動性。
パッケージそのままの印象。

小分けして配る時とか、
ここ、重要ですね。

お味は、塩味強めの「じゃがりこ」で、
かなり気に入りました^^
(ビールのつまみに良い)
消費も早かったです。

さて。

全く関係ないけど、
今日は両親のつきあいで、あれこれ買い物。

実家立て替えのため、
しばしマンション暮らしになる父と母。

父母は初めての借家住まいとなるため、
何が必要なんだか、どーしたらいいのか、
全く分からないらしい。

一緒に買い物しながら、
「ぷっ」と笑える箇所が満載でした^^
(申し訳ないけど、だって面白いんだもん)

長年一人暮らしをしてきて、
自分の経験が活かせたな〜と、ちょっとだけ満足感。
無駄な経験って無いですなー。

まあ、父母の買い物は一回で済まないでしょうから、
また突然おつきあいすることになるのかな。

また、いっぱい笑わせてもらいましょ(笑)。

ではでは。
次回もお楽しみに。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード