*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
曲線のアプローチ
着々と進んでおりました外構工事。
とりあえず終了しました。

全体20150514

駐車スペースから玄関までのアプローチ。
オフホワイトからイエロー系の色調でまとまりました。

アプローチができると、
とたんに「家」っぽくなりますね^^

ソテツがいい具合に配置されてます。

このアプローチもソテツの場所も、
不動産屋さんのアドバイス。
素人には決めかねるので、助かりますね。

写真分かりにくいけど、アプローチは曲線。

家が直線ばっかりなので、
少し曲線を入れて、柔らかい印象を出してます。

ちなみに駐車スペースも、
四角ではなく、一方だけ斜めにレイアウト。

出入りもしやすいし、気に入ってます。

アプローチ20150514

アプローチの色は、こんな感じ。

家と塀の間にような、
あまり目立たず、違和感のない色。

経年変化を考えると、
同じような色調にしておく方が無難かな。

時間が経って、
どんな色に変化していくのか分からないですからねー。

ま、素材が違うので、
正直どーなるかは一種の掛けです(笑)。

外回りは冒険せずに、無難な仕上がりになりました。

シンプルな外観にしても、
木やら花やらで華やかになっていきますね。

世の中には、けっこう派手な外観のお家もありますが、
周りに色が映り込んじゃうし、
お隣さんとのバランスもあるので、
シンプルに普通っぽいのがオススメです。

色で冒険したい方は、
お家の中で試してみるといいと思いますよ。

特に、初めは小さな面積のところから。

トイレ、お風呂場、脱衣所などで試してみるといいと思います。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード