*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
青い花
デルフィ二ウム!!
この花、好きなんですよね〜。

アップ20150512

花とは思えない、美しい青。
可憐で優しい感じ。

この花を見ると、
聖母マリア様の青を思い出す。

宗教画では、
青いマントをまとった姿で描かれることも多く、
ヨーロッパでは、
女の子の赤ちゃんのベビー服としても使われます。

結婚式でも、どこかに青を使うことで、
幸せになれると言われます。
「サムシングブルー」と呼ばれてますよね。

あしかがフラワーパークは藤も美しいのですが、
もう一つのお楽しみは、デルフィニウム。

赤、黄色、白、ピンクなどの色に混じって、
凛とした印象。

全景20150512

大好きなデルフィニウムは、こんな感じに飾られてました。
立体的ですねー。
どーやって作るんだろ?

全体20150512

濃い青、淡い水色、白。
初夏のような爽やかな組み合わせ。
涼しさを感じます。

植物を育てるのは、この上なく苦手ですが、
ぜひ家の花壇にチャレンジしたいところ。

種もあるけど、苗の方がいいかな?

そして。
花には全く関係ないけど、もちろんお菓子もゲット。

「栃木県限定とちおとめコロン」

とちおとめコロン20150512

「コロン」って懐かしい〜。
ちびっこの頃、よく食べてたなー。

ま、「限定」にも弱いんですけどね。

いちご感満載のパッケージ。
文字は見やすい白、淡めのグリーンの縁取り。

赤と緑が隣り合ってるけど、
ギラギラ感もなく、違和感もないですね。
緑が淡いので、戦わない配色。

いかにも「いちご」。
そして、クリームの淡い淡いピンク。

さて。
家の外構工事は着々と進んでおりまして、
そろそろ終了の様子。

庭をどーするか考えないと^^

好きなものをガンガン植えていくと、
収集がつかなくなりそうで、ちょっと心配。
色が氾濫しそう・・・。

やっぱデルフィニウムは植えたいな。
ちょっと楽しみ^^

ではでは。
次回もお楽しみにー。

デルフィニウム20150512

あしかがフラワーパークさん




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード